2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  記事リスト

私の場合、記事はまず「黒潮丸通信」という私個人のMLに書いて発信します。内容により発信先のセレクトを行います。 次に私が運営している幾つかのサイトに内容により振り分けて掲示しています。 「伊豆ガーデニングクラブ」 、 「PCCガーデンデザインセミナ…

ブログの名称変更

考えましたが、「オープンガーデン・ジャパン」の名称は変更して、「黒潮丸の全国オープンガーデン情報」とします。 皆様方のオープンガーデンの情報は、私が出来るだけ収集しますがそれだけでは追い付きません。 皆さまから情報を送って下さるようお願いし…

はてな機能の探検

全国のオープンガーデンの情報を集める「黒潮丸の全国オープンガーデン情報」のサイトを作ろうと思って、ブログの書込み易さと掲示板のアクセス性を組合わせることを考えて、ヤフー・エキサイト・Goo・楽天・ココログ・ロリポップなどいろいろ当たって、”は…

オープンガーデンの連帯を

現在、わが国にも幾つかのオープンガーデンのグループが出来ています。そしてそれぞれにホームページを持って同じような活動をしていますが、横の繋がりはまったくないように思います。 2001年3月に東京農大に8グループほど集まったことがあるのですが…