2008-01-01から1年間の記事一覧

 伊豆オープンガーデン2008

伊豆オープンガーデンの庭々は今年も今年の花で皆さまをお迎え致します。どうぞお出掛け下さい。今年は2庭リタイア、2庭新規参加の20庭です。 1.公開日 伊豆オープンガーデンは通年公開、一般公開、自由巡回、入場無料を原則としていますが、お庭によ…

 「お庭案内」の原稿

今年の「お庭案内」の原稿がやっとまとまった。 各庭の写真を入替えたり、訪問の条件が変わっていないかチェックしたり、神経を使う作業である。 1庭分に30分かかる。 今年からカーナビ用にMAPコードを入れた。 DIY店でコピー用紙を7000枚購入し、市…

 巡回テスト

昨日は今年の新規参加庭を巡った。 今年は2庭やめて、2庭の新規参加である。 実際に巡回に使用するバスを出し、東海バスの運行管理者、東海バストラベルの所長、IGCの役員で巡る。 巡回のコースや、駐車場、所要時間、地図の作成など、多くの目的がある…

すっかりご無沙汰した。

理由は、 ・はてなの仕組みがよく判らない。(または、私の目的に合わない。) ・他のブログ、サイトに書く方が面白くなった。 ・やっと伊豆オープンガーデンのサイトを後進にやってもらえることになった。 ところが、ほとんど1年遠ざかっていたのに、いま…