はてな機能の探検

全国のオープンガーデンの情報を集める「黒潮丸の全国オープンガーデン情報」のサイトを作ろうと思って、ブログの書込み易さと掲示板のアクセス性を組合わせることを考えて、ヤフー・エキサイト・Goo・楽天ココログロリポップなどいろいろ当たって、”はてな”に行き着いていきなりここだと決めて、その夜のうちに「黒潮丸の全国オープンガーデン情報」を始めたが、さてどんな機能が使えるのかまださっぱり判らない。


キーワードも理解できないし、肝心の掲示板もどこかにいってしまって見付からない。
まあ、そのうちに判ってくるだろう。場所選択は間違ってはいなかったようだ。


いまのところ、カテゴリーは
・全国オープンガーデンの行事予定
・各オープンガーデン・グループの紹介
・オープンガーデンの問題点
・管理人・黒潮丸のページ


掲示板は
・オープンガーデンに行った人、行こうと思っている人のための掲示
・これから庭を公開しようと考えている人のための掲示
・オープンガーデン庭主のための掲示
の3つにしようと思っている。